届いた。LINE 6 TONEPORT KB37。ディスコンだそうなので。このスチームパンクな見栄え。

いつか欲しいと思ってたんですがディスコンとなると慌てて買っちゃったりしてイカンでござるよ。

キーボード扱いでなくてギター用USBオーディオインターフェースという売り方なんですが僕はキーボードを両手で弾けないわけだから88鍵とか要らんじゃんであってしかし実用なら既に可愛いMICRO KONTROLがオブジェになってるんですがこのスチームパンキーな子もチョーいつか欲しかったのでした。

あんまりヘビーに実用できないかなあと思うのでまあディスコンのあと多少バージョンアップして再登場してもそれほど凹まないよねえという判断もアリで。