とうとうカナルタイプヘッドホンが

百円ショップにあったんで買ってみた。www

新宿東口の百円ショップ『シルク』

とりあえず音は出た。ww
ちゃんとステレオである。

音質はちゃちいんですけどもしかすると例のエージングというやつで落ち着くかも??エージングって要はつくったままじゃ不安定な機械的可動部が動かしてるうちに固定するという、最初から固定するような作り方でない場合の現象ですよねえ。そういう工業製品があっていけないというわけではないけど高額製品でのそういう挙動を有り難がるのはどうかしていて、まあ百円のモノなら有りがちかもねえのようなきがしますけれど。

てなわけでしばらくならしたら音が変わるかねえ。
別にちゃんとしたヘッドホンもいつも持ち歩いてるわけだから百円のこれのほうが音が良かったりしないかぎりこれで聴く必要はないというか人生の時間の無駄遣いというかまあしかし無駄が楽しいのであるかなー。