東京プラージュ。昨日で終わっちゃいましたね。終わりだけはパリ・プラージュと一緒??

キーワードなかったので作りました。
東京中で大規模にプラージュが開催されるようになると楽しいのではないかと思います。

お台場には元々恒久的な人工海岸がありますが、
お台場以外、隅田川など川辺に公園が整備されている河川も大量にあるのでこれを夏の間だけ海岸のような趣向に飾り付けをするだけでもよさそうですし。

代々木公園以外にも駒沢公園の道路沿いなど既に日光浴をしている人たちが居る場所にも自治体や企業の費用でパラソルやビーチチェアを用意するときに「プラージュ」というような名前がついていると説明が簡単になって便利かもしれない。

今年はパリ・プラージュの最後のほう気温20度とかで仮設プールなど寒かったようですが、東京ならパリなんかよりずっと暑いですしね。

仕事ならこの気候ではエアコン必須ですが、
休みの日まで家でエアコン掛けてテレビ見てるより精神衛生上もいいし、
省エネにもなります。